ロテン・ガーデンのあれこれ

ロテンガーデンの住所ですが、東京都町田市相原町358番地です。電話番号は042-774-2681、定休日は偶数月の第1木曜日となります。そして料金は、大人が平日1030円、小人520円、休日祝祭日は、大人が1230円、小人が620円です。
シャンプーやボディソープ、そしてドライヤーなどは完備されていて無料ですが、タオルなども有料で貸し出しをしているので、いわゆる手ぶらで温泉に入りにいく事ができます。
ロテン・ガーデンの入口にはエレベーターがあり、それをあがると受付があって、売店や休憩所、そしていよいよ温泉への入り口があります。それでは「琥珀の湯」といわれる温泉に入ってみましょう。

やっぱてぶらはいいよね

関連キーワード

関連ページ

天然温泉ロテン・ガーデンへのアクセス
ロテン・ガーデンへ行く場合の最寄駅は、京王相模原線とJR横浜線の橋本駅になります。路線バスやタクシーで10分ですが、昼の10時から夜の20時まで、送迎バスも出ています。10時台は1時間に2本ですが、他の時間は1時間に1本です。橋本駅の南口、京王ストア向かいの原良平商店(不動産)からバスが出ています。路線バスの場合は、北口より出ている八王子駅行きまたは南大沢駅行きバスに乗って、バス停坂下で下車し、徒
ロテン・ガーデンのあれこれ
ロテンガーデンの住所ですが、東京都町田市相原町358番地です。電話番号は042-774-2681、定休日は偶数月の第1木曜日となります。そして料金は、大人が平日1030円、小人520円、休日祝祭日は、大人が1230円、小人が620円です。シャンプーやボディソープ、そしてドライヤーなどは完備されていて無料ですが、タオルなども有料で貸し出しをしているので、いわゆる手ぶらで温泉に入りにいく事ができます。
左楽と右楽
ここの温泉は左側を左楽(さらく)右側を右楽(うらく)という風に呼んでいます。どちらが女性でどちらが男性と決まってはなく、日によって男女の利用を入れ替えているそうです。右楽が和風、左楽が洋風となっているのです。私はわざわざ狙って両方入りましたが、今日は洋風の左楽が女性用となっていました。中に入ると少し廊下を歩き、脱衣場があります。鍵がちゃんとかかるロッカーがあるので安心です。ロッカーに荷物を置いて、
ロテン・ガーデンだから露天を楽しむ
ロテン・ガーデンという位ですから、外へ出れば露天風呂があります。内湯から出た所に露天のお風呂がいくつかあり、その中の一つが丸い形で泡風呂になっています。気持ちが良いので、泡風呂の泡を存分に楽しみました。そして、ここには階段を上がっていくと、まだ露天風呂があるのです。外湯から上に上がる階段をゆっくり上がると、上には二つに分かれた露天風呂と、寝転がれるようなスペースがあります。夕方にあわせて証明が入る
寝るのも楽しみか
個々の施設には、岩盤浴や休憩所、そして食事処もあります。岩盤浴は有料で、520円で楽しむ事ができます。時間は決まっていて、50分のみ、まあやりすぎるよりはこのくらいの時間に絞った方が体にもいいかもしれません。ロテン・ガーデンは一度改修したそうですが、その時に食事処や休憩所の入った部分を増築して新館としたそうです。その新館3階と4階には、食事処や軽食所があり、新館2階には休憩所もあります。結構立派な